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プレスリリース 2017/02/17

リアル店舗の集客を助ける販促支援アプリ「NEARLY(ニアリ)」の 事前予約・取り置き販売機能“期間限定バリューセレクト” 東急がプレミアムフライデーで活用、商業施設の消費喚起に貢献

株式会社ipoca(本社:東京都港区、代表取締役社長:一之瀬卓)が運営する、リアル店舗の集客を助ける商業施設の販促支援アプリNEARLY(以下、ニアリ)の、事前予約・取り置き機能“期間限定バリューセレクト”は、プレミアムフライデーのタイミングに合わせ、2017年2月17日から24日まで株式会社東急モールズデベロップメント(本社:東京都渋谷区道玄坂、社長:和田博之)の運営する港北 TOKYU S.C.(総支配人:佐藤和弘)が活用。プレミアムフライデーの消費喚起に貢献しています。

本キャンペーンの参加店舗の一つである港北 TOKYU S.C.内109シネマズ港北では、ニアリ上での事前予約を実施することにより、24日のプレミアムフライデー当日には通常の金曜日の約2倍の来場者数を見込んでいます。今後もニアリは、商戦期に様々なリアル店舗でご活用いただけるようサービスを拡大して参ります。

 

■期間限定バリューセレクト プレミアムフライデー企画の概要

「期間限定バリューセレクト」は、ニアリ内で該当する商業施設をフォローしているユーザーに対し、クローズドなセール情報を告知する仕組みです。プレミアムフライデーに合わせて実施する今回の企画は、クローズドなお得情報を2月17日(金)から、プレミアムフライデー当日の2月24日(金)まで告知。ユーザーは、来店前にアプリ内で欲しい商品を店舗取り置きしたり、事前予約をしたりして、当日2月24日(金)に商品を特別価格で確実に購入することが可能です。アプリ内にはプレミアムフライデーに合わせ企画された商品が並んでいます。

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・港北 TOKYU S.C.内、バリューセレクト参加店舗(50音順)

株式会社AOKI「ORIHICA(オリヒカ)」

イトキン株式会社

株式会社エービーシー・マート

株式会社東急ハンズ

株式会社東急レクリエーション

 

■港北 TOKYU S.C.プレミアムフライデーキャンペーン 実施概要

2017年2月24日(金)から実施される『プレミアムフライデー』にて、港北 TOKYU S.C.では、15時以降ショッピングや食事を楽しんで頂くためのキャンペーンを実施します。「期間限定バリューセレクト」を活用した企画のほか、プレミアムフライデーにちなんだ「プレミアムフライ」の提供や、15:00以降に入店されたお客様への割引サービス、TOKYU CARDのポイントアップキャンペーンなどを展開致します。

 

・TOKYU CARD ポイントアップキャンペーン

100円(税込)につき通常3ポイント付与を6ポイント付与するキャンペーンを、15時~閉店まで実施致します。(TOKYU CARD即時発行キャンペーンは行いません)

 

・プレミアムフライ

・とんかつ和幸 (15:00以降に入店の方)

ロースかつ定食を通常1,188円(税込)⇒1,000円(税込)で提供(6月30日まで)

・マクドナルド (15:00以降に入店の方)

次回利用できる【ポテト(S)¥100】のクーポンを配布

・メコン (15:00以降に入店の方)

揚げ春巻き2ピースプレゼント

・ロピア

コロッケ(約6種類)50円(税抜)で販売

 

・その他飲食店サービス

・バケット (15:00以降に入店の方)

648円以上(税込)お食事のお客様へドリンクバーが100円(税込)

・南国酒家 (15:00~18:00のご利用に限る)

事前にご予約頂いた宴会プランが10%OFF

 

・サービス店舗

・てもみん

5分延長サービス

・もみ処 らく屋

5分延長サービス

・エルネイル×ブラン

エルネイル→\1000オフ(\5000以上、定額コースやその他クーポン除く)

ブラン→上まつ毛10本プレゼント(上まつ毛80本以上施術のお客様)

 

・109シネマズ港北

15:00以降の上映回、一般のお客様1,800円→1,300円で鑑賞。

(※特別興行・割引併用不可。)

 

・JTB

金曜15:00以降の土日を含めた、2泊3日の旅行の提案。

 

※サービス内容は予告なく変更になる可能性がございます。

※詳細につきましては、各店舗へお問い合わせください。

 

 

■「バリューセレクト」とは

「バリューセレクト」はリアル店舗への送客促進と購買単価向上を目的としたニアリの販売促進機能の一つです。

①「ニアリ」利用ユーザーの店舗への送客促進

目玉商品をニアリ上でお知らせすることでユーザーの購買意欲を刺激し、リアル店舗への送客を促進します。

②新規ユーザーの開拓、ユーザーの囲い込み

商品を購入するにはニアリで該当店舗のフォローが必要なため、以降PUSH通知にて情報を届けることでユーザーの囲い込みが可能です。

③ユーザーの嗜好情報の提供により合わせ販売を支援

店舗スタッフはニアリ管理画面から、取り置きを行ったユーザーの商品・イベント情報の閲覧傾向を確認できます。そのため、事前に嗜好を把握した上で、商品を薦める際の参考情報としてご活用いただけます。

 

【NEARLY(ニアリ)について】

「ニアリ」とは一般消費者が利用するスマートフォンアプリで、身近な施設や店舗の様々な商品情報、お得情報などをその地域の商業施設を横断して簡単に探すことができます。ユーザーの75%が女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に支持されています。

一方、商業施設や店舗にとって「ニアリ」は、新聞の購読率低下により、集客効果が機能しなくなってきたチラシの代替として導入され、集客や販売促進を期待されています。商業施設や店舗が「ニアリ」を利用すると、集客や売上向上効果が得られるため、続々と導入が拡大。登録店舗数は1万店舗超となっています。

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サービス詳細は下記URLからご覧頂けます。
https://www.ipoca.jp/nearly/index.html

 

App store、Google PlayまたはQRコードからダウンロードが可能です。

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【会社概要】

社名:株式会社 ipoca(イポカ)

代表者:代表取締役社長 一之瀬 卓

設立:2007年8月6日

資本金:3億9,365万円(資本準備金含む)

 

【本リリースに関するお問い合わせ、取材のお申込み】
社 名: 株式会社ipoca (イポカ)
担 当: 田坂  office@ipoca.jp
住 所: 東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル5F
電 話: 03-6452-8811(月~金10:00-18:00)
URL: https://www.ipoca.jp/