事例紹介

  • 屋外計測ソリューション 「流動アウトサイド」

    ["
    若者文化の聖地・渋谷の「特異性」をマーケティングに活かす
    "]

    株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
    オムニチャネル事業部 MDプランニング部 担当部長
    兼 マーケティング戦略事業部 マーケティング戦略部
    担当部長 澤邊 亮 様
    SHIBUYA109 lab.
    所長 長田 麻衣 様

    全国約2000万人(※2018年4月時点の実績値)のスマートフォン所有者の行動データをもとに、商業店舗への顧客の流入および流出状況が分析できる「RYUDOU outside」が、2018年3月に、若者の街・渋谷発のファッションやカルチャーをリードする「SHIBUYA109」に導入された。

    これまで行ってきた定性調査に「RYUDOU outside」で得られる定量データが加わることで強い武器になる、と「SHIBUYA109」および「109MEN’S(現・MAGNET by SHIBUYA109)」を運営する(株)SHIBUYA109エンタテイメントは大きな期待を寄せる。

    もっと見る >
  • 販促・O2Oアプリ 「NEARLY(ニアリ)」

    ["
    集客強化・買い回り強化
    "]

    課題は「限られたお客様にどうやってリピートして頂くか」
    株式会社エイムクリエイツ
    東京都足立区エリア施設
    副館長 後藤 洋一 様

    狭域商圏下である我々の施設は、新宿や渋谷のように新規のお客様がどんどん流れてくるような地域では無いため、周辺にお住まいのNEWファミリー層に対しいかにリピーターとなって頂くかが課題でした。しかし、情報発信の手段を探しましたが、フリーペーパーに出稿するだけで費用はかさみ、SNSやweb広告を打つにしても範囲が広すぎる、効果が見えない、という状況でした。そこでNEARLYについてお話を聞いた所、足元商圏のお客様に効率的に情報をリーチしていくことが出来ると感じ、NEARLYを導入することにしました。

    もっと見る >
  • 販促・O2Oアプリ 「NEARLY(ニアリ)」

    ["
    ニアリを活用した回遊施策で地域活性化に貢献
    "]

    金沢の賑わいを点から線へ、線から面へと広げ、街おこしに役立てたい
    金沢ターミナル開発株式会社
    営業部長 左近 光治 様

    北陸新幹線の開通を1つのきっかけに、より多くの人に金沢に来ていただき、人の賑わいを点から線へ、線から面へ広げて、街おこしにつなげたいと考えてきました。そのため、市内の商業施設が1つになって街を活性化させるためのさまざまな活動を、金沢市商店街連盟などのネットワークを通じて手がけてきました。そうした中で、人の賑わいを点から線へ、線から面へ広げていきたいという、私たちの思いに近いコンセプトを持つ「NEARLY」に出会ったのです。

    もっと見る >
  • 販促・O2Oアプリ 「NEARLY(ニアリ)」

    ["
    手間をかけずコンテンツ
    マーケティングに成功
    "]

    リアルタイムにユーザーの反応がわかるからモチベーションUP

    記事投稿を行ったことで売上効果がでただけでなく、投稿された記事のPVや「気になる!」というlike機能により、どんな商品が興味を持たれているのかわかるため、今後の販売に活かすことができます。リアルタイムにお客様の反応がわかるため、試行錯誤がしやすいのも特徴。多店舗のPVもチェックできるので参考になります。

    もっと見る >
  • 販促・O2Oアプリ 「NEARLY(ニアリ)」

    ["
    紙媒体×アプリの
    新規集客最大化の事例
    "]

    今後はデジタルシフトを促進する計画
    株式会社セントラルパーク
    営業部 担当部長 太田 純様

    セントラルパーク、セントラルパークアネックスでは今後デジタルシフトを促進する計画です。ホームページのイベント情報やショップニュースと連動し、プッシュ通知やGPSによる集客が可能なNEARLY(ニアリ)に期待をしています。
     また2016年9月から名古屋エリアのNEARLYの導入が開始され、1年間で12施設と施設数も増え、お客様が各施設を活発に行き交うようになれば、当施設を含めた名古屋エリア全体の更なる賑わいにもつながることも期待しております。これまで当施設へお越しいただけなかったお客様も、NEARLYをきっかけに足を運んでいただければと考えております。

    もっと見る >
まずは資料請求・お問い合わせ

テナント・店舗様向けセミナーも随時開催中!