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流動outside AD

流動outside(スマホ行動データ)を
活用した
広告配信サービス
月間2,500万ユーザーのスマホ位置情報を保有!
ユーザーのスマホへダイレクトに広告配信可能

流動outside ADとは?

流動outside(位置情報×ネット検索履歴×スマホID)を活用した広告配信サービスです。

保有している月間2,500万ユーザーのスマホ位置情報を元に
ユーザーのスマホへダイレクトに広告(ディスプレイ広告)を配信することが可能です。

WEB広告面やSNS(LINE等)にも配信可能で、配信した方、実際に店舗に来店したかどうかも検証が可能!
配信して終わりでなく結果が良く見えるため、広告の精度を向上することができます。

今の時代、属性(性別や年齢など)だけでターゲティングする手法では顧客体験をより良いものにするためには不十分といわれています。 必要なのは、顧客の状況にあわせてターゲティングをする「状況ターゲティング」です。

流動outsideADは、状況ターゲティングを手軽に実行できる広告配信サービスです。

状況ターゲティングとは?

今の時代に必須である「状況ターゲティング」を手軽に行える

状況ターゲティングとは、顧客の状況にあわせたターゲティングのこと。
モバイル等テクノロジーの発達により、状況単位で人の行動データを捉え、
その状況に最適なコミュニケーションを行うことが可能になりました。

広告配信には大きく分けて
3つのコミュニケーション方法があります
  • 01マス・コミュニケーション
  • 02属性ターゲティングコミュニケーション
  • 03状況ターゲティングコミュニケーション
  • マス・コミュニケーション

    01マス・コミュニケーション

    マスメディアを用い、同質の
    内容を市場全体に広く発信
  • 属性ターゲティングコミュニケーション

    02属性ターゲティング
    コミュニケーション

    ターゲティング広告を用い、
    人属性で選別した特定層に発信
  • 状況ターゲティングコミュニケーション

    03状況ターゲティング
    コミュニケーション

    人が置かれている状況を捉え、
    状況に最適化された発信が可能に
  • マスメディアを用い、同質の
    内容を市場全体に広く発信
  • ターゲティング広告を用い、
    人属性で選別した特定層に発信
  • 人が置かれている状況を捉え、
    状況に最適化された発信が可能に

流動outside AD
ターゲティングの具体例

広告配信は、どこにいる誰に届けるのか?によって大きく結果が変わります。
その状況に最適なコミュニケーションを行うことが重要です。

  • 併用者ターゲティング
    併用者
    ターゲティング

    競合スーパーと併用している30〜40代の女性だけに

  • 居住者ターゲティング
    居住者
    ターゲティング

    このエリアに住んでいる30代のファミリーだけに

  • 離反客ターゲティング
    離反客
    ターゲティング

    直近1ヶ月来店しなくなってしまった人だけに

  • ロイヤル顧客ターゲティング
    ロイヤル顧客
    ターゲティング

    いつも来店されるお客様
    だけに

  • 富裕層ターゲティング
    富裕層
    ターゲティング

    上場企業にお勤め・高層マンション居住者だけに

  • ライフスタイル×行動ターゲティング
    ライフスタイル×行動
    ターゲティング

    スポーツに興味が
    ある方だけに

  • 属性×行動ターゲティング
    属性×行動
    ターゲティング

    小さいお子様が
    いらっしゃる方だけに

またコロナ禍においては、以下のようなことも実現可能です。
  • コロナ前後の消費者行動の変化を流動outsideで分析
  • 変化した地域や、来店してもらいやすい属性にターゲティング
  • ダイレクトにスマホに広告(LINE広告など)を配信

広告配信後の結果が分かるからこそ、
次の手が打てる!

流動outsideADでは、Wi-Fi情報を元に、実際の店舗への来店数を計測することが可能です。
※売場・フロアへの計測も可能です。
配信して終わりでなく結果を元に次の施策へつなげ、広告の精度を向上することができます。

例えば、以下の図のように、配信対象エリアが前週と比べてどれくらい変化があったかを検証。
→ 販促施策に対して反応が高いエリアを把握することができます。(※図はサンプルです)

施策評価(推定居住地)のサンプル

◎以下のように、4つのステップを繰り返し精度を高めます

  • 最適化4つのステップ:①調査
    流動で周辺状況を分析し、
    正しい商圏を把握
  • 最適化4つのステップ:②整理
    商圏内の動きを
    「チラシ配布エリア」と
    「来店者数」を軸に整理
  • 最適化4つのステップ:③実施
    整理したターゲットの
    優先順位を決めて、
    企画・実施
  • 最適化4つのステップ:④測定
    効果測定と振り返りによって
    最適化を目指す

広告のDX
(デジタルトランスフォーメーション)
をお手伝いします!

従来のポスティングやチラシが顧客に届かなくなってきている一方で
SNS、WEBなどを使用したデジタル広告は大きなリーチ数を確保しつつ
顧客の興味関心を大きく喚起できるようになってきております。

これからの時代に重要なのは、属性だけでターゲティングするのではなく、
状況に応じてターゲティングすることです。

流動outsideADなら、手軽に状況ターゲティングを実現することができます。
広告のDX(デジタルトランスフォーメーション)をお手伝いします!

デジタルトランスフォーメーション(DX)イメージ

流動outside ADの
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