ミセシル導入・活用事例

スマホ起点の行動データ(位置情報やネット検索結果、購買履歴)を活用したデジタルマーケティングで
自店の強みを生かした新規集客やリピーター率向上、コスト最適化などにご活用いただいております。

距離別の来館データで核テナント入替えの効果測定を行い、広域からの集客に成功!

導入・活用・成功事例、商業施設 2020/08/11

ご相談内容

広域からの来館を狙いテナント入替えしたのですが、入替え後の売上が伸びず、カード分析データにも変化がなかったという施設様。効果測定ができない中での打ち手が課題だと、ご相談をいただきました。

調査の内容

早速、流動outsideで、距離別来館データで効果測定してみると、
30km以上からの来館が伸びていたことが判明しました。
距離別来館データで核テナント
入替えの効果測定
来館が伸びていたエリアをターゲットとして、SNS広告と折込チラシ配布。 狙い通り、さらなる集客アップに成功いたしました。
このケースのように、ipocaでは、課題ごとに必要な調査(データ)を選定し、
アクションプラン設計、実施、分析までお客様に寄り添った
最適な課題解決のサポートをさせていただいております。

さいごに

課題解決のご相談は、お気軽にこちらからお問い合わせください。