NEARLYユーザー街頭アンケート~お客様の生の声・横浜編~

リテール分析 2015/11/21
  ㈱ipocaでは平成27年10月に横浜2施設で、NEARLYユーザーを対象とした街頭アンケート調査を行いました! 内容と結果は以下の通りです。   今回のアンケートでは、とっても貴重なご意見をたくさん頂きました! 一部をご紹介したいと思います。   「今まで来なかった施設だけど、ニアリやるようになってからは毎日来ています!」 「ニアリがなかったら、寄ってないです~。」 「施設のカードの有効期限が切れていたけれど、ニアリでまた施設にきて買い物するようになったから、新しくカード作り直したのよ!」 なんとも嬉しいお声をたくさんいただきました。有り難いことです。 「以前は月に1回だったが、ニアリあるので毎日来るようになった」というご意見もありました!   実際に買い物袋をお持ちの方や、買うものまで教えてくださる方もいました! ニアリが実際に活用されていて、来館や購買に繋がっていると実感できるとてもいい機会でした! 移動中にニアリを開くことが一番多いようです。 55%は施設に行く前にニアリの情報を見ているんですね! あれが欲しいとか、これを買おうとか考えてる時間がとっても楽しいんですよね♪ ↓↓↓移動中のユーザー様に、どうすれば情報をお届けできるのかはこちらから↓↓↓ https://ipoca.jp/nearly/retail/   一方で、このようなご意見もいただきました。 「もっと施設を増やしてほしい!」 「渋谷や銀座や六本木でもあったら嬉しいのになぁ~」 とても貴重なご意見、ご要望で有り難いことです。   ユーザー様のご要望にお応えするために! もっともっとNEARLYを良いサービスにするために! 我々は日々奮闘しております!   これからも、NEARLYをどうぞよろしくお願いします(^^)     街頭アンケート調査資料は下記よりご覧いただけます。 NEARLYユーザー動向調査