IPOCA Blog

【8月6日/13日ウェビナー実施報告】ウィズコロナ時代における、お客様の変化を捉えた真のターゲット設定と営業・販促事例大公開!!

ブログ、セミナー、実施報告 2020/08/20

皆さん、こんにちは!
今週もipoca ウェビナーの実施報告について書かせていただきます!
2020年8月6日(木)と8月13日(木)に、ipocaWEBセミナー(ウェビナー)を開催しました。
お盆の時期も含みましたが、
今回も多くの方に参加いただきました!ありがとうございました(^^)
ウェブセミナーでは
「ウィズコロナ時代の位置情報データを活用した真の競合分析と商圏分析・事例大公開」
というタイトルで開催しました!
ゴールとしたことは
今回のウェビナーも参加者の方から早速嬉しいフィードバックをいただきました!!!
○「データ分析の重要性がよくわかり、今後に役立つ内容であった!」
○「事例がよかった。もっと詳しい内容についても参考にしたい」
○「これまでとは違う事例も伺えて勉強になり、自社にも活かしたいと思った!」
ご多用のところ、アンケートまでありがとうございました!
ウェビナーでもお話しましたが、
いまやるべきことのひとつは、定量的・定性的に「顧客理解」を深めること、
そして、その理解をもとに最適な打ち手を実行していくことです。
コロナ禍においては、顧客の流動が激しくなっているため
こういった実態を把握して、変化を見極め、
顧客視点で施策実行していくことが、生き残りには非常に重要です!
ここ最近弊社への問い合わせも非常に増えております。
全国2,500万人のスマホ起点の行動データ(位置情報やWEB上の検索履歴や購買履歴など)をもとに商圏分析や、来店者の趣味嗜好分析、競合来店者に特化した分析など活用いただける
「流動的outside」のデモ環境を使っていただけるキャンペーンもしております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。
無料でデモ環境がお試しいただけます!
お問い合わせはこちら。
https://ipoca.jp/demo-contact/
流動outsideの事例ご紹介: https://ipoca.jp/business/service/ros/
夏本番ですが、
全国的にまだまだ新型コロナウィルスの影響が大きいと思います。
そのような状況でも、新たな打ち手に繋げ、皆さまに貢献していけるよう尽力してまいります。
今後も定期的にウェビナーの開催を予定しています。次回は8月20日(木)の予定です。
またご案内したいと思います!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
#コロナに負けるな!で一緒に乗り越えていきましょう!