社内シャッフルランチを行いました☆

アーカイブ 2017/03/01
  2月に社内シャッフルランチを行いました!   社内シャッフルランチでは役員も含めた他部署同士のメンバーでランチミーティングを行うという企画で、 社内コミュニケーションをより活性化させていく目的があります! 更にこのランチミーティングではランチ代が会社から支給されます!   今回は8チームに分かれて実施しました! 各チームが行ったお店とそれぞれのチームのコメントをご紹介します☆     Aチームは、Terrace Dining TANGOへ! 社長チームランチミーティング写真 東京タワーの目の前で社長とみんなでランチを頂きました! 部署等であまり話す機会がない方とも交流できて新鮮でしたー!(檀)     Bチームはハニー ベイクド・ハムへ! 宮本さんチームランチ写真_2 初めてのランチMTGでした! 会社のあるあるネタを教えて頂け、笑いの絶えない時間でした!(鮱名)     Cチームはすし屋 銀蔵へ! Timさんチームランチ写真 少人数で他部署のメンバーと話す機会がないのでとても新鮮でした! timさんからはサービス・エンジニア目線ならではの知識はスラックの便利ツールなど教えていだたきかなり勉強になりました!!(畠山)     DチームはRANDYへ! 久保さんチームランチ写真 nearlyサービスの話と先日の久保さん密着取材の話、そしてなぜか昔やっていたスポーツやゲームの話・・が主な話題でした。 普段なかなか集まらないメンバーで、普段のランチタイムにはなかなか選ばないお店に少し足を伸ばして、 普段なかなか話題にのぼらない話なんかもできて良い機会をいただいたなーと思います。(中村)     Eチームは熟成神戸牛プレミアム 听へ! 山本さんチームランチ写真 熟成牛の専門店だそうで、少量の塩コショウでお肉がとても美味しくいただけました! それぞれ入社、設立時の経緯など昔の話も聞けて中々面白かったです。(寺門)     Fチームはナポリスタカへ! 大城さんチームランチ写真_3 業務忙しいところで、ランチミーティングを通じて、美味しい料理を食べながら、 メンバーが仕事の楽しいことと辛いことも語り合って、お互いの交流を深めて、 最高のハッピーアワーを頂きました!(育)     Gチームは巴町 砂場へ! 小川さんランチミーティング写真 お蕎麦屋さんに行きました。 社外での皆様の趣味や、時間の使い方等色々共有できて良かったです! 小川さんは落語に行ってみるそうです。(猪尾)     Hチームは鳥ともへ! 神本さんチームランチ写真 担当業務が違うこともあって、普段は話す機会が少ないですが、 他の仲間はどんな思いでニアリに取り組んでいるのかなど、色々と話すことができ、 今までよりも身近に感じることができて嬉しかったです。(石川)   各チーム美味しそうなランチがあるお店を見つけて行ったようです! 普段、業務上かかわることの少ないメンバーとも交流が出来て、とても有意義なランチミーティングになりました! 今後も社内コミュニケーションを活性化できるよう、様々なイベントを実施していきたいと思います!