『Geomarketing × ニアリ 合同セミナー』を開催しました。

パブリシティ 2015/08/20
こんばんは 先日、『Geomarketing × ニアリ 合同セミナー』を開催しました。     毎回、大好評いただいているipocaのセミナーですが、 今回はライト層へのアプローチ施策、という切り口からの調査結果と、 「NEARLY(ニアリ)」の具体的な導入事例、生の声をお伝えいたしました。     ▼内容の一部をご紹介! ■調査内容 —————————————————————- 調査対象:20代~50代の男女 調査項目: ①SCや百貨店にはどれくらいの頻度で行きますか? ②よく行くSCや百貨店は決まっていますか? ③よく行くSCや百貨店のHPは見ますか? ④SCや百貨店に来店するきっかけはなんですか? —————————————————————   当日は約30社50名程の方にご来場いただきました! ipoca独自のアンケート調査では 一般消費者の動向を対象にしており、比較的珍しい内容となりました。 単館調査では無いため、複数の施設を自由に使い分ける ライトユーザーの消費動向が浮き彫りになってます。 1部と2部の間に名刺交換などさせていただいたり、 セミナー後にはお近くの席の方同士で情報交換されたり、 参加者同士の方々にとっても、とても良い時間となっておりました。 参加者様からのご質問やご要望も多く、次回も早々に開催予定で準備させていただきます!! 是非、興味がある方はお話だけでも聞きにきていただければと思います! 多くの施設様が気になさっている”インバウンド”についてもお話いたします!   では、今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 是非次回もお待ちしております。