2/12(金)【店舗DX】GoogleマイビジネスとSNSの店舗情報の一括管理×スマホ行動ビッグデータを活用した顧客理解

2/12(金)【店舗DX】GoogleマイビジネスとSNSの店舗情報の一括管理×スマホ行動ビッグデータを活用した顧客理解

セミナー内容

コロナ禍において、店舗情報の更新業務や、正確性の担保が今まで以上に重要視されている中、皆様はどのように対策されているでしょうか。 最近我々のもとには
「リソースが少ない中、数ある店舗情報を正しく管理するにはどうすればよいか」 「GoogleマイビジネスやSNSをかんたんに集客に活かせないか」 「一度の操作で複数媒体の情報を変更できないか」
といった、店舗運営マネジメントに関するDXのご相談や
「コロナの影響で変化する顧客のニーズを把握するにはどうすべきか?」 「自前で持っているデータをもっと有効活用出来ないか?」 「限られたリソースでどうDXを実現していくべきか?」
といった店舗マーケティングのご相談をいただく様になりました。
そこで、これらのお悩みにお答えするべく 株式会社ipocaと株式会社Lerettoが共同ウェビナーで 「店舗運営におけるマイナス要素を取り除く店舗DX」と「店舗毎の魅力を最大化する店舗DX」 の2つの事例をご紹介させて頂きます。
小売流通業界の皆様、必見です! 是非、お気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • リソースが少ない中、数ある店舗情報を正しく管理する方法を知りたい
  • GoogleマイビジネスやSNSをかんたんに集客に活かしたい
  • 一度の操作で複数媒体の情報を変更したい
  • コロナの影響で変化する顧客のニーズを把握する方法を知りたい
  • 自前で持っているデータの有効活用方法を知りたい
  • 限られたリソースでどうDXを実現していけばよいか知りたい

プログラム

Google・SNS・HPの店舗情報を一元管理&集客最大化を実現する店舗DX
太田 侑希 氏
株式会社Canly Canly事業部 執行役員

複数店舗を運営されている企業様にとって、Googleマイビジネスや各種SNS、HPの店舗情報の変更、修正にかかる手間は膨大です。いまやSNSやGoogleマイビジネスページは、店舗のHPやコーポレートサイトよりも閲覧数が多いとされており、情報を正確に保つことはもちろん、来店につながる魅力的な情報発信をこれらのページで行うことは、店舗集客において必要不可欠と言われています。

これらGoogleマイビジネスページやSNSの媒体の重要性や、取り巻く環境、活用方法をお伝えするとともに、弊社のクラウドサービス「カンリー」を活用いただき大幅な業務効率化を実現した事例や、来店につながる各種数値が向上した事例をご共有いたします。

店舗毎の魅力を最大化する店舗DX
中杉 誠
株式会社ipoca リテールテック事業部 マーケティング責任者

従来ブラックボックスだった「競合店におけるお客様の利用状況」「本当の商圏」「潜在的なお客様のニーズ」を手間なく可視化し、店舗毎のオペレーションにすぐに組み込むことが可能なビッグデータ活用サービス「流動outside」とDX事例についてご紹介致します。
「実用的なDX」として参考になる内容になっています。
小売関係者の方必見です!

開催概要

日時 2021年2月12日(金) 16:00〜17:00
開催方法 zoomによるオンライン開催
※お申込み完了後に、「ブラウザ閲覧用URL」のリンクをメールいたします。
参加費 無料
主催 株式会社Canly / 株式会社ipoca
世の中に無い
新しい価値を
一緒に創りませんか?