地域一番店のつくりかたが分かる!お客様を知る、お店を知るミセシル

自店と競合店に関する客観的データ(お客様の行動・購買データ)を、売り場の担当者が”かんたん”に知ることができたらいいな、と思いませんか?

ミセシルなら、自社データのみでは分析できなかった「自店/競合店利用客の併用状況」や「競合店で何が購入されているか」といった分析データを知ることができます。得られたデータから示唆を見つけ、具体的な改善策までセットでご提案いたします。

こんな方におすすめです!

・店舗業務をされていて、集客・売場創り・仕入れ・価格設定等に課題を感じている方
・POSデータ、ID-POSデータによる顧客理解だけでは限界を感じている方
・DX推進担当を命ぜられ、現場業務の負担を軽減・効率化したいと考えている方
・社員や現場メンバーの能力UPを試みている経営者の方
・コロナの影響を受けて変化したお客様の行動を把握したいと考えている方

小売流通向けスマホ行動データマーケティングプラットフォーム「流動outside」流動 outside

自店の商圏エリアにいるお客さまの動向を知りたいとは思いませんか?
ROSは、商圏全体をスキャニングする屋外計測ソリューション。
全国約2,500万人のスマートフォン所有者の行動データをもとに自店に訪れるお客様・他館に訪れるお客様の
来館人数や行動エリアを分析できるサービスです。

来館分析として、新規客かリピート顧客の行動を把握し、さらに競合店の来館数を把握することで比較ができるようになります。
他館併用分析では、自店と競合との併用率を把握できるようになります。

商圏全体をスキャニングする屋外計測ソリューション!流動アウトサイド

流動outside(スマホ行動データ)を活用した広告配信サービス流動 outside AD

今の時代、必要なのは、顧客の状況にあわせてターゲティングをする「状況ターゲティング」です。
保有している月間2,500万MAUのスマホ位置情報を元に、ユーザーのスマホへダイレクトに広告(ディスプレイ広告)を配信することが可能です。
流動outsideADは、状況ターゲティングを手軽に実行できる広告配信サービスです。
また、配信して終わりでなく、WEB広告面やSNS(LINE等)にも配信可能で、配信した方、実際に店舗に来店したかどうかも検証が可能!
結果が良く見えるため、広告の精度を向上することができます。
状況ターゲティングでダイレクト広告配信!流動outsideAD

流動outside(スマホ行動データ)を活用したアンケート配信サービス流動 outsideリサーチ

コロナ禍である今、お客様が何を求めているか?、何を基準に来店の意思決定をしているか?といったユーザー行動が、従来に比べて大きく変化しています。
流動outsideリサーチでは、流動outside(スマホ行動データ)とアンケートシステム(パートナー企業)のIDを連携させることで「過去に自店に来店したことがある人」や「自店には来店していないけれど近くの競合店に来店したことがある」などのセグメントでアンケートを作成することができます。
また、配信して終わりではなく、結果を元に次の施策へ活かすことが可能になります。
ターゲティングに合わせてアンケート配信!流動outsideリサーチ

販促・O2Oアプリ 「NEARLY(ニアリ)」NEARLY

購買意欲の高い商圏ライトユーザーへ手間をかけずにアプローチする方法をご存知ですか?

NEARLYは、チラシに代わる、お店の新たな情報発信のカタチ。
スマホユーザー人ひとりに合わせて店頭情報を発信します。
チラシなどの紙媒体が届きにくいライト層にはスマホを通じたO2O施策が効果的です。

リアル店舗の集客を向上!nearly