会社情報

株式会社ipoca(イポカ)の会社情報です。
会社概要、役員、沿革、取引先一覧の情報を掲載しています。

沿革

  • 2021

    • 07

      「ミセシル」の導入店舗数が300店舗を超える

    • 05

      「ミセシル」の導入店舗数が250店舗を超える

    • 04

      「ミセシル」の導入店舗数が200店舗を超える

    • 03

      「ミセシル」の導入店舗数が100店舗を超える

    • 02

      小売流通業向け統合マーケティングソリューション「ミセシル」のリリース

  • 2020

    • 06

      「流動outside」の導入店舗数が250を超える

    • 03

      「流動outside」の導入店舗数が90を超える

    • 01

      「NEARLY(ニアリ)」のデータ連携先である「my route」の提供エリアが全国へ順次拡大

    • 01

       館内分析マーケティングツール「流動inside」「滞留カウンター」のリリース

  • 2019

    • 11

      「NEARLY(ニアリ)」のデータ連携先である「my route」が福岡市・北九州市で本格実施

    • 09

      小売企業向け分析サービス「エブリテール AI」の提供を開始

    • 07

      小売企業の課題解決ソリューション「everetail(エブリテール)」の提供を開始

    • 06

      「流動outside」の導入店舗数が50を超える

  • 2018

    • 12

      トヨタ自動車と西日本鉄道の実証実験「my route」へ「NEARLY(ニアリ)」のデータを提供

    • 10

      九州支社を博多に開設

    • 03

      パイプドHDより資金調達

    • 03

      GPS分析マーケティングツール「流動outside」のリリース

  • 2017

    • 09

      金沢で「NEARLY(ニアリ)」の導入がスタート

    • 06

      本社を広尾へ移転

    • 06

      西日本支社を大阪に開設

    • 05

      パーク24グループより資金調達

  • 2016

    • 12

      JR西日本グループと資本・業務提携

    • 10

      「NEARLY(ニアリ)」 導入対象エリアを全国12大都市へ拡大

    • 07

      紙媒体チラシ・冊子をデータ化してニアリと連動させる新サービス 「チラシNEXT」提供開始

    • 06

      お出かけ情報を提供するwebマガジン「ニアリMAG」をオープン

    • 03

      全国でNEARLYが拡大。登録店舗数が10,000店舗を超える

    • 01

      Yahoo!との情報連携がスタート!まずは初売り特集から

  • 2015

    • 12

      さらに「NEARLY(ニアリ)」が拡大中。登録店舗数が7,000店舗を超える

    • 09

      首都圏・関西エリアで「NEARLY(ニアリ)」が拡大。登録店舗数が5,000店舗を超える

    • 07

      大阪でも「NEARLY(ニアリ)」導入がスタート。登録店舗数が3,000店舗を超える

    • 04

      首都圏で続々と導入。「NEARLY(ニアリ)」登録店舗数が2,000店舗を超える

  • 2014

    • 11

      「NEARLY(ニアリ)」が首都圏スタート(横浜エリアなど)

    • 07

      株式会社パルコ・シティと戦略的提携

    • 06

      サッポロビール加盟店にて「NEARLY(ニアリ)」スタート

    • 05

      JR駅ビル「CoCoLo」にて「NEARLY(ニアリ)」スタート

    • 05

      新潟市ファッションビル「ビルボードプレイス」にて「NEARLY(ニアリ)」スタート 「NEARLY(ニアリ)」リリースし、新潟エリアで先行スタート(JR駅ビルなど)

      「NEARLY」が完成し、新潟エリアで先行スタート(JR駅ビルなど)

    • 02

      Japan Venture Awards2014「地域経済貢献賞」を受賞

  • 2013

    • 12

      埼玉県商業施設にて「NEARLY(ニアリ)」実証実験開始

    • 05

      「タッチャン」が好調で、3期連続増収増益を達成VC4社から、1億4000万円の資金調達を実施

      新しいO2Oの時代に向け、革新的なリアル店舗販促サービスのビジネスモデル開発に着手

  • 2012

    • 10

      iPhoneアプリ、Androidアプリ 「ソラトニワタッチ」を開発、リリース

    • 05

      導入店舗数が1,000店舗を越える。二期連続で決算黒字化を達成

  • 2011

    • 11

      日本政策金融公庫よりベンチャー企業等向け融資制度「新事業育成資金」の「新株予約権付融資」を実行

    • 03

      日本全国で続々と導入。「タッチャン」登録店舗数が1500店舗を超える

  • 2010

    • 12

      ライトプランをリリース

    • 11

      フレスポ鳥栖でタッチャンスタート「ソラトニワ」アプリを受託開発、リリース

    • 06

      ティアラ21でタッチャンスタート

    • 04

      おやまゆうえんハーヴェストウォークでタッチャンスタート

    • 03

      MINANOでタッチャンスタート

    • 01

      商業施設向けO2O事業を本格化

  • 2009

    • 12

      ショッピングセンター星プラザ(山口)でタッチャンスタート

    • 10

      「かわさき起業家オーディション」にてipocaが大賞を受賞

    • 06

      POLATHEBEAUTY事業スタート

    • 05

      宮交シティ事業スタート

    • 02

      宮崎DOまんなか事業スタート

  • 2008

    • 10

      柏レイソルO2O事業スタート

    • 08

      日経コンピューター主催「IT Japan Award 2008」で準グランプリを獲得

    • 06

      日経BP社発行の雑誌「日経コンピューター」が主催する「ITJapanAward 2008」で準グランプリ受賞

    • 02

      青物横丁商店街事業のスタート、「タッチャン」リリース本格化

    • 01

      独立行政法人中小企業基盤整備機構より助成金獲得

  • 2007

    • 11

      (財)東京都中小企業振興公社より助成金獲得

    • 08

      株式会社ipoca創業(資本金300万円)

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