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ipocaについて MISSION

ipocaは「人々のために、世の中にない新しい価値を、皆で創る」をミッションとして、設立当初から、地域と人々をつなぐサービスを行っています。
人々のために、
世の中にない新しい価値を、皆で創る
この想いに共感した仲間たちがipocaに集まり、新しい価値を創るために日々切磋琢磨しています。
ipocaが一本化する。
世界中の「人々の価値観」と「さまざまなサービスの価値」を 独自のデータと特異なアイデアで一本化する
新しい価値を生み出すための具体的なビジョンを、メンバーひとりひとりがしっかり理解し、共に進むことができるよう、コミュニケーションを大切にしています。
ひとつひとつ積み重ねることで、これからも成長と成果を出し続け
新しいビジョンについて、必ず実現して一本化していきます。

ipocaのビジョン VISION

創業以来、ずっと「リアルなお店」✕「モバイル」における領域で新しい価値を生み続けてきました。
振り返ってみると、当初は単純にお店の情報を街の人々へ届けることを「叶えたい未来の具体的な姿」としていましたが、今では、「人々の価値観」を分析し、世の中にたくさんある「モノ」や「コト」の価値を結びつけることを叶えようとしています。

変化に適応し、進化し続けるipoca

コロナをきっかけに、ipocaは2020年4月からフルリモートで業務を行っています。

当初は同じオフィスで働きたいという希望もありましたが、社員の安全を最優先に考えた結果でした。 この出来事をきっかけに、チームメンバー同士の協力や相互支援が一層強まり、より優れたサービスを提供する意欲が高まりました。
現在はコロナがほぼ収束しましたが、メンバーは日本各地にいるため、フルリモートの働き方は継続しています。
週に2回の朝礼やオンライン会議(Zoomを使用)、さらに必要に応じていつでもオンラインでコミュニケーションを取ることができます。
私たちは、働く環境がモチベーションを高め、結果的に優れたサービスを提供できると信じています。また、変化に柔軟に対応し、迅速な行動をとることを重視しています。 ニュースで話題になる前から、ウェブセミナーを実施するなど、試行錯誤しながら世の中の変化に対応しています。
フルリモート体制のなかで、2021年2月にリリースした小売業向けのマーケティングプラットフォームを開発し、 食品スーパーマーケットやドラッグストア、商業施設を中心に、既に多くの企業様に導入いただいています。
私たちは引き続き、「人々のために、世の中にない新しい価値を共に創り出す」というミッションを掲げ、 新たなビジョンの実現に向けて、革新的なサービスを提供し、より良い未来を築いていきます。