「ミセシル」は位置情報データ、購買データ、WEB行動データという3つのビッグデータを掛け合わせ分析することで、自社データのみではわからなかった競合店舗までを含めた商圏・顧客分析ができるツールです。
ダッシュボードでご確認いただける様々な分析データからは示唆が生まれやすく、「売上の好不調の外部要因調査」や「商圏競合変化への対策」といった切り口で、競合の施策が自店/自施設に与える影響度を把握することも可能です。
また、導入して終わりではなく、活用までのサポートとして、カスタマーサクセス体制で支えて伴走していくサービスです。
ミセシルAD(ミセシルアド)は、来訪計測ができて、 エリアや属性など「ターゲットの状況」に合わせられる細やかな広告配信を手軽に実行できる広告配信サービスです。
保有している月間2,500万MAUのスマホ位置情報を元に、 ユーザーのスマホへダイレクトに広告(ディスプレイ広告)を配信することが可能です。
また、配信して終わりでなく、配信した方が実際に店舗に来店したかどうかも検証が可能です。
紙のアンケートや、従来のWEBアンケートでは行なうことが難しかった 「非来館者」・「離反者」へのアンケート配信が可能になりました。
うちだけではなく、あそこにも行くのはなぜなのか、併用先で買っているのは何で、 うちで買っているのは何なのか気になりませんか?
たとえば「半年前から来訪しなくなった人」、 もしくは「近くに住んでいるけれど来ていない人」、 「競合のお店を良く利用している人」へ配信することができます。
データ分析のDXに苦戦している企業が多いことに気が付き、 多様なビジネス・サービスの課題を解決する支援を開始しました。
蓄積されたデータをどう使えるか? どんなデータを集めればよいか?
クラウドコンピューティングの構築から、ビッグデータやオープンデータをつなげて 可視化・分析 できるデータ分析の基盤構築、BI導入など、POSデータの分析をはじめ、 弊社保有データを組み合わせてデータ活用を支援します。