WEBアンケート~お客様がお買い物に行くきっかけは?~
リテール分析
2015/11/21
㈱ipocaでは、平成27年6月にインターネット上で、全国の一般消費者を対象とした独自アンケートを実施しました。
無作為抽出法による一般消費者の動向を対象にした、比較的珍しいアンケートです!
内容と結果は以下の通りです。
お買い物には出かけるけれど、特定の施設は決まっていない方が多いですね。
確かに、欲しいものが売っているなら施設にはそこまでこだわらないかもしれません。
私も日によって、色んな施設を使い分けていますね~。
お買い物がしたいな~!なにか欲しいものないかな~!
というときに、施設を訪れる人が多数でした。
言われてみれば、私もお買物しよう!と意気込んで行ったり、ウィンドウショッピングをしに行って購入をすることが多いですね(^^)
HPはチェックしない傾向のようです。
情報を取りに行くよりも、手元に届くほうが楽チンですよね♪
つい開いたときに、興味のある情報が載っていたらお買い物にも行きたくなります(*^^*)
↓↓↓どうすればお客様に店頭情報を届けられるのかは、こちらからどうぞ♪↓↓↓
https://ipoca.jp/nearly/retail/
以上が今回のWEBアンケート調査結果です。
ご参考頂ければ幸いです♪
資料は以下よりご覧いただけます。
一般消費者の動向調査



