Google Cloud Japan Blog に「Vertex AIを用いた需要予測の取り組み」事例がケーススタディとして掲載されました。

メディア掲載、お知らせ 2022/11/10

Google Cloud Japan Blogにて、弊社のデータ分析・基盤構築サービス
アスシル」の「Vertex AIを用いた需要予測の取り組み」事例がケーススタディとして掲載されましたので、ここでご報告いたします。

アスシルは、ビジネスに必要なデータ分析を強力にサポートする、革新的なサービスです。
ビッグデータやオープンデータを活用し、データの可視化や分析に特化した基盤を提供することで、お客様のビジネスをより効果的かつ効率的にサポートします。

アスシルのサービスには、データ分析支援、AIによるビジネス予測支援、クラウドコンピューティングの構築、BIの導入支援などが含まれます。お客様のニーズに合わせた最適なデータ分析ソリューションを提供するために、常に最新技術やトレンドを追いかけています。

アスシルを利用することで、ビジネスの成長や競争力の向上につながるデータ駆動型の経営に取り組むことができます。

Google Cloudの事例担当の方からは下記のようなコメントもいただいております。

貴社の先進的なお取り組みを、こうして記事にすることができ大変嬉しく思うと共に
少しでも多くの方に届けられたらと思っております。
また既に社内では反響がございまして、グローバル チームよりぜひ英語でも本事例を展開したいとリクエストを受けております。

掲載メディア:Google Cloud Japan Blog
『ipoca:Vertex AI を駆使し、AI 開発経験ほぼゼロからわずか 1 年で高精度な来店人数予測 AI モデルの構築に成功』
掲載日:2022年11月10日