リアル店舗の集客を助ける販促支援アプリ「NEARLY(ニアリ)」が 3/3(金)より「渋谷ファッションウイーク」連動企画をスタート

パブリシティ 2017/03/02

~SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ/ShinQs等の渋谷周辺11施設で実施~

株式会社ipoca(本社:東京都港区、代表取締役社長:一之瀬卓、以下ipoca)が運営する、リアル店舗の集客を助ける販促支援アプリNEARLY(以下、ニアリ)は、2017年3月3日(金)より「渋谷ファッションウイーク」との連動企画をスタートします。本企画は、ニアリのダウンロードキャンペーンとウォークインラリーの2つの企画からなるものです。

今回で7回目の開催となる「渋谷ファッションウイーク」は渋谷の大型ファッションストアが一体となって開催する共同キャンペーンです。今回は、2017年3月16日(木)~26日(日)の期間中、渋谷駅周辺各商業施設を会場に開催。ファッションイベントとの連携は、ipocaでは初の試みとなります。
ダウンロードキャンペーンは、2017年3月3日(金)〜3月26日(日)までの期間中、アプリをダウンロード後、本キャンペーンに参加したユーザーの5人に1人に、お買い物券1,000円分を贈呈します。ウォークインラリーは、11施設に設置されたウォークインスポット(*1)で、ニアリをダウンロードしたスマートフォンをかざしたユーザーに、お好きな施設の1,000円分商品券を贈呈します。 ニアリと連携することにより、「渋谷ファッションウイーク」は、イベントの認知拡大と、参加施設・店舗による情報配信の強化が期待できます。また、ウォークインラリーが参加施設へのユーザーの回遊を促進します。また、ユーザーが参加11施設を回遊することが見込まれるため、各施設の売上にも貢献することが予測されます。

今後もニアリは、商戦期に様々なリアル店舗でご活用いただけるようサービスを拡大し、市場の拡大、活性化に貢献してまいります。
*1 ウォークインスポットとは、各施設の入り口付近に設置されているニアリの特設スポットで、スマートフォンをかざすとウォークインすることができ、商品券に交換できるコインがたまります。

■渋谷ファッションウイーク連動 ニアリダウンロードキャンペーン概要

期間中、ニアリをダウンロードすると、5人に1人お買い物券1,000円分が当たります。App store、Google PlayまたはQRコードからダウンロードが可能です。お好きな店舗をひとつ選びキャンペーンコードを入力し、スクラッチゲームにチャレンジすると、抽選で商品券が当たります。

【参加施設】
109MEN’S、cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ/ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、東急百貨店 東横店、東急百貨店 本店、ルミネマン渋谷 (50音順)

■ウォークインラリーキャンペーン概要

参加全施設を回遊し、各施設の「ウォークインスポット」でウォークインをすることで、さらにお好きな施設の1,000円分商品券をプレゼントします。

■NEARLY(ニアリ)について

「ニアリ」とは一般消費者が利用するサービスで、身近な施設や店舗の様々な商品情報、お得な情報などを画像で簡単に探して楽しむことができるプラットフォーム型の販促アプリです。
消費者の中でも20代~40代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に多く支持されています。
一方、商業施設や店舗にとって「ニアリ」は、新聞の購読率が低下し、集客効果が機能しなくなってきたチラシの代替として導入されています。商業施設や店舗が「ニアリ」を利用すると、地域のライトユーザーの集客や売上向上効果が得られるため、続々と導入が拡大しており、すでに登録店舗数は1万店舗以上となっています。

サービス詳細は下記URLからご覧頂けます。
https://ipoca.jp/nearly/index.html

【会社概要】
社名:株式会社 ipoca(イポカ)
代表者:代表取締役社長 一之瀬 卓
設立:2007年8月6日
資本金:3億9,365万円(資本準備金含む)