

"ターゲットの状況"に合わせられる細やかな広告配信


スマホ行動データを活用した広告配信サービス
『ミセシルAD』とは
月間2,500万ユーザーのスマホ位置情報を活用した広告です。
来店履歴の有無を元にターゲティングできるため「近隣居住者×非来店者」等に絞って、効果的に広告配信を行ない集客に繋げます。
広告配信対象者の来店検知ができるため、効果検証が明確に実施でき、広告精度を高めることが可能です。

顧客の状況にあわせた
『状況ターゲティング』で
広告配信
広告配信の成功は、誰にどのように配信するかによって大きく左右されます。
データ分析に基づいて、ニーズに合わせた最適なターゲットグループを決定し、より効果的な広告キャンペーンを実現。
ビジネスの成長に貢献します。
細やかな設定ができる
状況ターゲティング配信
広告配信には大きく分けて、3つのコミュニケーション方法があります。
この中で、今の時代に必須であると言われる「状況ターゲティング」。
モバイル等テクノロジーの発達により、状況単位で人の行動データを捉え、
その状況に最適なコミュニケーションが可能になりました。
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01マス・コミュニケーションマスメディアを用い、同質の
内容を市場全体に広く発信 -
02属性ターゲティング
コミュニケーションターゲティング広告を用い、
人属性で選別した特定層に発信 -
03状況ターゲティング
コミュニケーション人が置かれている状況を捉え、
状況に最適化された発信が可能に
ミセシルAD
ターゲティング例
広告配信は、どこにいる誰に届けるのか?によって大きく結果が変わります。
その状況に最適なコミュニケーションを行うことが重要です。
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併用者
ターゲティング競合と併用している30〜40代の
女性だけに -
居住者
ターゲティングこのエリアに住んでいる
30代ファミリーだけに -
離反客
ターゲティング直近1ヶ月来なくなってしまった
お客様だけに -
ロイヤル顧客
ターゲティングいつも来てくれるお客様だけに
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富裕層
ターゲティング上場企業にお勤め
高層マンション居住者だけに -
ライフスタイル
×行動ターゲティングスポーツに興味がある人だけに
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属性×行動
ターゲティング小さいお子様がいる方だけに
またコロナ前後の人流の変化に
対応した配信も可能です
- 消費行動の変化をミセシルで分析
- 変化のあったエリア
来店につながる属性を抽出 - ユーザーのスマートフォンへ
広告を配信
広告配信後の結果から
次の打ち手へ
ミセシルADでは、Wi-Fi情報を元に、実際の店舗への来店数を計測することが可能です。
※売場・フロアへの計測も可能です。
配信して終わりでなく結果を元に次の施策へつなげ、広告の精度を向上することができます。
例えば、以下の図のように、配信対象エリアが前週と比べてどれくらい変化があったかを検証。
→ 販促施策に対して反応が高いエリアを把握することができます。(※図はサンプルです)

4つのステップを繰り返し精度を高めます
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1.調査
流動で周辺状況を分析し
正しい商圏を把握 -
2.整理
商圏内の動きを
「チラシ配布エリア」と
「来店者数」を軸に整理 -
3.実施
整理したターゲットの
優先順位を決めて企画・実施 -
4.測定
効果測定と振り返りによって
最適化を目指す
ミセシルADで
広告のDXをお手伝いします
お客様のニーズはどこにあるのでしょう?
どうすれば競合よりも来店・来館が増えるのでしょうか?
従来のポスティングやチラシが顧客に届かなくなってきている一方で
SNS、WEBなどを使用したデジタル広告は大きなリーチ数を確保しつつ
顧客の興味関心を大きく喚起できるようになってきております。
ミセシルADで手軽に状況ターゲティング広告を配信。分析まで実施しませんか?