業界トップクラス2500万人のビッグデータ 自店/自施設・競合・商圏の分析
効果的な集客施策支援
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地域一番店のつくりかたが分かるミセシル!

ミセシル マーケティング
ソリューション

自店/自施設と競合、商圏に関する客観的データ(お客様の行動・購買データ)を、 本部やマネージャー、売り場、店舗などで "かんたん" に共有したいと思いませんか?

ミセシルは、自社データのみではわからなかった「自店/自施設・競合利用者の併用状況」や「商圏に住む人の属性傾向」、「競合では何が購入されているか」といったデータ分析が可能に。

また、示唆と具体的な改善策をみつけ、効果検証まで行うRPDCAサイクルをサポートいたします。

ミセシルのダッシュボードイメージ

こんな方におすすめです!

ミセシルデータの特徴

4つのビッグデータを掛け合わせたミセシルのデータは、
これまで見ることのできなかった商圏、 競合、自店/自施設の分析を可能にしました。

POSなどの内部データとミセシルの外部データは併用して使うのが基本の考え方です。
データ特性を知って利用することで、精度の高い示唆が見つかります。

※UB(ユニークブラウザ)とは、集計期間中にWebサイトに訪問したユーザー数を表す数値、指標のこと。

ミセシルが選ばれる
3つの理由

1
売れるポテンシャルがある『時間帯、曜日、カテゴリ、ターゲット、エリア』が明確になる

競合への来訪タイミング、購買状況や、お客様の属性・趣味嗜好を数値化。

顧客理解を深めることができ、求められる店舗・施設づくりが可能になります。

売れるポテンシャルがある「曜日、時間帯、カテゴリ、ターゲット、エリア」が明確に。
分析だけでなく活用サポートから、施策提案までお手伝い

2
店舗など施設の『外部だけでなく、フロア別館内の人流も』わかる

自店/自施設、競合、商圏に加えて館内のお客様の行動や属性も分析が可能です。

サービスの導入はゴールではなく、そこから弊社カスタマーサクセスチームが専属でサポート。

分析だけでなく活用サポートから施策提案まで。
管理画面やレポートの見方についてのレクチャー、具体的な示唆の発見、施策の提案まで皆様の活動に伴走します。

3
かんたん導入ができる!

導入にあたり機器設置や、POSデータなどの提供は不要です。
過去のデータも取得可能で、すぐ始めることが可能です。

かんたん導入でスモールスタートできる

ミセシルの活用ステップ

ミセシルで得られるデータは、客観的な外部データです。 自社全体を俯瞰と相対の視点で分析し、課題点の改善や精度の高い施策を実施。
R-PDCAサイクルを元に、効率的か改善が可能になります。

導入方法・運用開始までの
フロー

ぜひ、御社の課題についてお聞かせください

地域一番店の作り方がわかるミセシル
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