こんな方におすすめです!
- 本当の商圏はどうなっているか把握したいと考えている方
- コロナ前後のお客様の行動変化を把握したいと考えている方
- 分析結果から最適なターゲットを選定し費用対効果の高い集客を実現したい方
- 商圏に加えて館内(フロア別)のお客様の行動を分析したいと考えている方
- POSデータ、ID-POSデータによる顧客理解だけでは限界を感じている方
- 店舗業務をされていて、集客・売場づくり・仕入れ・価格設定などに課題を感じている方
- DX推進のため、社員や現場メンバーの能力UPを試みている方
自店/自施設と競合、商圏に関する客観的データ(お客様の行動・購買データ)を、 本部やマネージャー、売り場、店舗などで "かんたん" に共有したいと思いませんか?
ミセシルは、自社データのみではわからなかった「自店/自施設・競合利用者の併用状況」や「商圏に住む人の属性傾向」、「競合では何が購入されているか」といったデータ分析が可能に。
また、示唆と具体的な改善策をみつけ、効果検証まで行うRPDCAサイクルをサポートいたします。
4つのビッグデータを掛け合わせたミセシルのデータは、
これまで見ることのできなかった商圏、 競合、自店/自施設の分析を可能にしました。
POSなどの内部データとミセシルの外部データは併用して使うのが基本の考え方です。
データ特性を知って利用することで、精度の高い示唆が見つかります。
※UB(ユニークブラウザ)とは、集計期間中にWebサイトに訪問したユーザー数を表す数値、指標のこと。
競合への来訪タイミング、購買状況や、お客様の属性・趣味嗜好を数値化。
顧客理解を深めることができ、求められる店舗・施設づくりが可能になります。
自店/自施設、競合、商圏に加えて館内のお客様の行動や属性も分析が可能です。
サービスの導入はゴールではなく、そこから弊社カスタマーサクセスチームが専属でサポート。
分析だけでなく活用サポートから施策提案まで。
管理画面やレポートの見方についてのレクチャー、具体的な示唆の発見、施策の提案まで皆様の活動に伴走します。
導入にあたり機器設置や、POSデータなどの提供は不要です。
過去のデータも取得可能で、すぐ始めることが可能です。
ミセシルの仕組みや機能をご案内します
データ取得する地点を選定します
設定作業・データ取得(2〜5営業日)
カスタマーサクセスチームとの
キックオフミーティング