業界トップクラス2500万人のビッグデータ 自店/自施設、競合、商圏を分析
効果的な集客施策まで支援する
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地域一番店のつくりかたが分かるミセシル!

ミセシル マーケティング
ソリューション

自店/自施設と競合、商圏に関する客観的データ(お客様の行動・購買データ)を、 本部やマネージャー、売り場、店舗などで "かんたん" に共有したいと思いませんか?

ミセシルは、自社データのみではわからなかった「自店/自施設・競合利用者の併用状況」や「商圏に住む人の属性傾向」、「競合では何が購入されているか」といったデータ分析が可能に。

また、示唆と具体的な改善策をみつけ、効果検証まで行うRPDCAサイクルをサポートいたします。

ミセシルのダッシュボードイメージ

こんな方におすすめです!

ミセシルデータの特徴

3つのビッグデータを掛け合わせたミセシルのデータは、
これまで見ることのできなかった商圏、 競合、自店/自施設の分析を可能にしました。

POSなどの内部データとミセシルの外部データは併用して使うのが基本の考え方です。
データの特性を知って利用することで、精度の高い示唆が見つかります。

※ユニークブラウザ=集計期間中にWebサイトに訪問したユーザー数を表す数値、指標。

上記3つのビッグデータを掛け合わせ、分析することで、
競合までを含めた商圏分析・顧客分析を可能とする
全く新しい分析サービス【ミセシル】を開発、リリースすることになりました。

ミセシルが選ばれる3つの理由

1
売れるポテンシャルがある「時間帯、曜日、カテゴリ、ターゲット、エリア」が明確になる

競合への来訪タイミング、購買状況や、お客様の属性・趣味嗜好を数値化。

顧客理解を深めることができ、求められる店舗・施設づくりが可能になります。

売れるポテンシャルがある「曜日、時間帯、カテゴリ、ターゲット、エリア」が明確に。
分析だけでなく活用サポートから、施策提案までお手伝い

2
店舗など施設の外部だけでなく、フロア別館内の人流もわかる(wi-fiデータ)

自店/自施設、競合、商圏に加えて館内のお客様の行動や属性も分析が可能です。

サービスの導入はゴールではなく、そこから弊社カスタマーサクセスチームが専属でサポート。

分析だけでなく活用サポートから施策提案まで。
管理画面やレポートの見方についてのレクチャー、具体的な示唆の発見、施策の提案まで皆様の活動に伴走します。

3
かんたん導入で
スモールスタートできる

導入いただくに当たり、現場や本部に設置していただく機器類は一切なく、 すべて弊社の開発で完了します。

まずは皆様にとっての成果を確実に出すために、
課題店舗に絞りトライアル導入していただくことも可能です。

競合も把握可能で、月額30,000円〜/1アカウント から始められます。

かんたん導入でスモールスタートできる

ミセシル活用のロードマップ

ミセシルで得られるデータをもとに施策の決定や見直しをすることで、効果が見込めます。
分析

自店に来る人はどんな人か
競合に来る人はどんな人か
をデータで示す

分析

自店の長所や短所を理解する

分析

活用

自分たちの強みを活かせて
いないのではないか?
商圏の特徴を考慮すると
別の施策もあるのではないか?
といった気づきを生む

活用

実際に施策を実行する

活用

打った施策にどの程度の
効果があったのかをデータで示す

分析の目的と方法

外部情報として、POSや自店の売り場では見えてこない情報を観測し、対策に繋げます。
  • 行動データ
  • ウェブ行動データ
  • 購買データ

活用の目的と方法

これまで見えづらかった外部要因(商圏・競合)の変化を捉え、対策につなげます。
  • 自店/自施設と競合の
    商圏と顧客の把握

    行動傾向がわかる
    本当の商圏や、商圏内でのシェア、
    ライバルはどこか?
    利用者はどんな人か?などわかる
  • 好調 / 不調月の
    外部要因調査

    ニーズがわかる
    なぜ先月の売上は伸びなかったのか?
    競合の施策が与える影響度
    などがわかる
  • 商圏競合変化への
    対策

    購買傾向がわかる
    競合を捉え直すことによる
    変化がわかる

導入方法・運用開始までの
フロー

ぜひ、御社の課題についてお聞かせください

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