
ミセシルリサーチと
従来のアンケートとの違い
ミセシルリサーチは、従来のWEBアンケートでは分からなかった「位置情報データ」を元にセグメントして母集団を形成して、 ピンポイントでwebアンケートの実施が可能であるという部分が、従来の手法と大きく異なります。
今までは、紙のアンケートを配って回収することで、お客様のニーズを確認してきたという店舗・SC様も多いかと思います。
紙のアンケートの良いところは、必ず来店・来館している人であるということ。
紙のアンケートに不足しているところは、特定の日に来訪した人の意見しか聞けないということ。このように、バイアスが大きくなります。
今までにお客様から多くお受けしたご相談
-
今までは、紙のアンケートを配って回収という方法をしていたが特定の日に訪れた人の意見しか聞けないので、 もっと広い期間を対象としたアンケートをしたかった。
-
近くまでは訪れたにも関わらず、うちに来なかったのは、なぜか聞いてみたい。
-
うちだけではなく、あそこにも行くのはなぜなのか? 併用先で買っているのは何で、うちで買っているのは何なのか? なにを重要視しているのか?聞いてみたい。