コロナ禍で売上激減の飲食テナント。誰に向けて広告を配信すれば効果的なのか?
導入・活用・成功事例、商業施設
2021/04/14

ご相談内容
首都圏近郊のある中型店舗様。コロナ禍で色々な変化がある中で、飲食テナントの売上が厳しい状況。
テイクアウトを訴求して集客・売上貢献を狙いたいが、果たして誰に訴求するのが効果的なのか?とご相談いただきました。
調査の内容
早速、仮説を立てました。
ランチのテイクアウト需要が多い可能性があるのは?
・近隣のオフィスワーカー
・駅利用者
・過去に自店に来店したことがある方
この3つセグメントに位置情報広告の流動outsideADでテイクアウト訴求を配信しました。
調査の結果から分かったこと
今後の方針
今後は継続的に近隣3km以内のオフィスワーカーに位置情報広告を配信を決定。
さらには、近隣5kmの広域に向けて、流動outsideAD(位置情報広告)の配信を検討しております。
さいごに
このケースのように、ipocaでは、課題ごとに必要な調査(データ)を選定し、
アクションプラン設計、実施、分析までお客様に寄り添った
最適な課題解決のサポートをさせていただいております。
アクションプラン設計、実施、分析までお客様に寄り添った
最適な課題解決のサポートをさせていただいております。
課題解決のご相談は、お気軽にこちらからお問い合わせください。