ニュース

ニュース詳細

プレスリリース 2019/06/27

ipocaの「流動outside」がIT導入補助金2019年におけるIT導入補助金対象ツールとして認定されました

株式会社ipoca(イポカ)は、経済産業省が採択した平成30年度補正予算「サービス等生産性向上IT導入支援事業」(以下、「IT導入補助金2019」といいます)において、「IT導入支援事業者」として採択され、「流動outside」がIT導入補助金対象ツールとして登録されたことをお知らせいたします。

IT導入補助金2019は、同支援事業事務局が認定したITツール(ソフトウェア等)を導入するのに要した費用の一部を補助し、中小企業・小規模事業者様の業務効率化や売上アップをサポートするものです。
今回、当社は「IT導入支援事業者」として採択され、マーケティングツールである「流動outside」がIT導入補助金2019の補助金対象ツールとして登録されました。

IT導入補助金の利用にあたっては、事業者様による生産性の向上を実現するための事業計画の策定や、情報セキュリティ対策の自己宣言「SECURITY ACTION」を行っていただく必要がありますが、当社が認定IT導入支援事業者としてご支援をさせていただきます。また、生産性の向上に寄与するITツールの提案・導入および導入後の事務局に対する補助金の交付申請や実績報告等の手続きも代行いたします。

IT導入補助金の詳細につきましては、こちら(https://www.it-hojo.jp/) をご参照ください。

◆流動outsideについて
ポイントカードやアンケートでは把握しきれなかった来店者や見込顧客の属性や行動範囲等について、GPS情報等を用いて分析するツールになります。自店はもちろんですが競合店の来店者情報も分析できるため、マーケティング施策や営業施策について成功したかどうかの効果測定ができるため、より効果的な集客方法の実施に貢献いたします。
サービス詳細URL:https://ipoca.jp/nearly/ryudououtside/