ニュース

ニュース詳細

プレスリリース 2019/07/03

ipoca、小売店舗の課題解決ソリューション”everetail(エブリテール)”の提供開始

株式会社ipoca(イポカ)は、テクノロジーで小売店舗の課題を解決するソリューション”everetail(エブリテール)”の提供を開始したことをお知らせいたします。また、同サービスの提供開始に合わせてサービスサイトを開設したことをお知らせいたします。

テクノロジーの進化とデジタル化が日々進む小売業界において、顧客の囲い込みや顧客へのアプローチ、さらに省力化・省人化がますます重要となっております。小売店舗においてもこの動きに対応するために、顧客向けのスマートフォン用アプリを開発する等の対策が採られておりますが、アプリを開発をしたものの運用が上手くいかないことや開発した目的に合致していない成果物になってしまうということも少なからず発生しております。

株式会社ipoca(以下、「ipoca」といいます)では、このような問題に対応するために、小売店舗の課題解決ソリューション”everetail(エブリテール)”の提供を開始することといたしました。ipocaでは、スマートフォン用アプリ”NEARLY(ニアリ)”の提供やリテール大手「TRIAL」公式アプリの開発を行っており、これを通じて店舗側のニーズや課題、最終消費者であるユーザーのニーズや行動特性を把握しております。そのノウハウを活かし、小売店舗向けソリューション”everetail”を提供いたします。

“everetail”は、小売店舗の課題解決ソリューションとなるユーザー向けアプリとその運用・分析まで一貫して提供するサービスです。アプリは、小売店舗にとって押さえるべきポイントやipocaが持つノウハウや独自の仕組みをベースとして開発したもので、ポイントカード・クーポン・Push通知・スタンプカード機能など20種類以上の機能を搭載しております。さらに、お客様である店舗運営者の要望に対応した機能追加やシステム開発も可能となっております。
これにより、運用するお客様にとっても使い勝手が良く、ユーザーにも継続的に使用いただけるアプリ、サービスとなっております。

“everetail”の詳細につきましては、こちら(サービスサイト)をご参照ください。