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3月18日(木)リテール顧客体験DX〜小売流通業界DXに必要な対策と事例とは〜

開催終了 2021/03/14

開催日時:2021年3月18日(木)
16:00〜17:00(待機可能時間 15:55- )
いつも大変お世話になっております。
株式会社ipocaマーケティングチームです。
本日はSO Technologies株式会社、
シナジーマーケティング株式会社との共催ウェビナーのご案内をいたします!
※本ウェビナーは2021年3月11日(木)16時~17時に開催するウェビナーと同様の内容となります。

ウェブセミナー内容

■講演内容

第一部:Google マイビジネスを活用した店舗DX
Google マイビジネスとは、Google マップやGoogle 検索結果上に表示される店舗の情報を無料で登録・管理できる仕組みです。お客様は地図検索を日常的にされており、店舗集客に大きな影響を与えています。Google マイビジネスの特性として、ユーザー側での情報の書き換え・口コミ投稿が可能なため、自店舗の正確な情報の掲載や、口コミへの対応に取り組んでいく必要があります。本ウェビナーでは、店舗数が多く、Google マイビジネス運用のハードルが高い多店舗展開の事業における活用方法・オペレーションの考え方を、Google マイビジネス公式認定パートナーであり、25,000店舗以上を支援しているSO Technologies株式会社がお話します。
講師:SO Technologies株式会社
ライクル事業本部 マーケティング部
光山 誠一氏
第二部:スマホ行動データを活用した顧客理解DX
従来ブラックボックスだった「競合店におけるお客様の利用状況」「本当の商圏」「潜在的なお客様のニーズ」を手間なく可視化し、店舗ごとのオペレーションにすぐに組み込むことが可能なビッグデータ活用サービス「流動outside」とDX事例についてご紹介致します。「実用的なDX」として参考になる内容になっています。
講師:株式会社ipoca
リテールテック事業部 マーケティング責任者
中杉 誠氏
第三部:DX推進に向けた顧客データ・行動データ活用の取り組み
リテール業界でDX推進を実施するためには、顧客のデータを活用し、顧客の属性や行動にあわせてコミュニケーションを行うことが重要です。今回は、リテール業界のDX推進に向けて、顧客データ・行動データ活用の取り組みについてご紹介します。
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューショングループ
山内 省吾

このセミナーはこのような方におすすめです。

・ 小売流通業で収支責任を担っている方
・ 小売流通業で人件費に対して責任を負っている方
・ 小売流通業でDXに関心のある事業責任者の方
小売流通業界の皆様、必見の内容となっております!
是非、お気軽にご参加ください。

■セミナー概要

実施方法:オンラインセミナー
開催日時:2021年3月18日(木)16:00〜17:00(待機可能時間 15:55- )
場所:ウェビナー
※当日に視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員:100名
受講料:無料(事前申し込みください)
注意:

※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。
お申し込みはこちら:

申込ボタン

■登壇者プロフィール※順不動

光山 誠一氏
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部 マーケティング部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事し、新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
山内 省吾氏
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューショングループ
シナジーマーケティング入社後、パートナーセールスを主軸とし、Web制作会社や印刷会社とのビジネスアライアンス深耕に務める。現在は、BtoB、BtoC問わず幅広く事業会社様のCRM活動を支援している。
中杉 誠
株式会社ipoca リテールテック事業部 リーダー マーケティング責任者
2015年に株式会社ipocaに推進チーム立ち上げメンバーとしてジョイン。集客プラットフォームアプリ「NEARLY」を大手ディベロッパー・百貨店と共に集客施策の企画運営を行い200以上の施設に足を運び活動。その後、スマホ行動ビッグデータを活用したSaasモデルサービス「流動outside」の立ち上げに加わり、250を超える店舗に展開。現在はマーケティング責任者としてリテール業界のDXに貢献すべく数多くのウェビナーに登壇。一児の父、趣味は筋トレとロードバイク。
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