IPOCA Blog

4/13(火)14:00〜 実店舗におけるDX集客〜LTV最大化を図るためにやるべきことは?〜

受付終了しました 2021/03/15

いつも大変お世話になっております。
株式会社ipocaマーケティングチームです。
リソースの効率化や顧客理解が今まで以上に重要視されている中、
皆様はどのように対策されているでしょうか。
マーケティングDXの支援に強みを持つ4社でオンラインセミナーを開催いたします。

ウェブセミナー内容

■講演内容

コロナ禍において、リソースの効率化や顧客理解が今まで以上に重要視されている中、
皆様はどのように対策されているでしょうか。
このセミナーはこのような方におすすめです。
・ 実店舗とECサイトのシナジーを最大化させたいマーケティングご担当者様
・ 多店舗展開している事業のマーケティングご担当者様
・ 顧客ニーズを把握する為の手法を探している方

■講演内容・タイムスケジュール

テーマ 1(14:00~)
予約が昨対件数128%UP!CPA25%改善した実店舗ビジネスのリスティング広告
新型コロナウイルスの影響で、私たちの日常生活は急激に変化しました。
特に対面ビジネスである店舗ビジネスでは、集客に課題感を感じているご相談をよく伺います。
そこで、予約数を昨対128%に伸長すると同時に予約CPAも25%改善という運用実績をもつ
コンサルティング部シニアマネージャー:鈴木幸輝が、
実店舗ビジネスにおけるリスティング広告について解説いたします。
株式会社アイトリガー
コンサルティング部 シニアマネージャー
鈴木 幸輝

テーマ 2(14:20~)
【店舗運営DX】スマホ行動データを活用した顧客理解と集客事例

コロナ禍において、お客様のニーズや嗜好が刻一刻と変化する中、
顧客理解が今まで以上に重要視されておりますが、皆様はどのように対策されているでしょうか。
最近我々のもとには「コロナの影響で変化する顧客のニーズを把握するにはどうすべきか?」
「自前で持っているデータをもっと有効活用出来ないか?」
「限られたリソースでどう迅速な販促業務の効率化を実現していくべきか?」
といった店舗マーケティングのご相談をいただく様になりました。
そこで、これらのお悩みにお答えするべく「【店舗運営DX】スマホ行動データを活用した顧客理解と集客事例」というタイトルで事例をご紹介させていただきます!
小売流通業界の皆様、必見です!

株式会社 ipoca(イポカ)
リテールテック事業部
マーケティング・インサイドセールス責任者
中杉 誠

 


 

テーマ 3(14:40~)
来店前の最後のタッチポイントを逃さない!Googleマイビジネス活用法

Google マイビジネスとは、Google マップやGoogle検索結果上に表示される店舗の情報を無料で登録・管理できる仕組みで、店舗事業者様必須のお取り組みとなっています。25,000店舗以上を支援しているSO Technologies株式会社がGoogle マイビジネス活用のポイントをお話します。

SO Technologies株式会社
光山 誠一

 


 

テーマ 4(15:00)
LTVを高める!CRM施策とLINE活用

CRM施策を成功させるためには、オフライン・オンライン問わず、様々なデータの分析が必要になります。
そして分析は、とっても手間がかかるということも痛感していらっしゃるというお声もございます。
グロースハックLTVでは、そのような様々なデータの分析を簡単に行えますので、
セミナーでは分析したデータの活用方法とLTVを高めるためのポイントをご紹介いたします。

株式会社コミクス
グロースハックLTV事業部 執行役員
廣田 岳海

 


 

質疑応答(15:20)

 

 

小売流通業界の皆様、必見の内容となっております!
是非、お気軽にご参加ください。

■登壇者

鈴木 幸輝
株式会社アイトリガー
コンサルティング部 シニアマネージャー
2014年アイトリガー(旧ネットフロンティア)入社。
入社後は広告運用部門にて小規模〜大規模様々なアカウントの運用、プランニングに従事。アカウントの最適化を得意とし、様々なアカウントを大幅に改善した実績を持つ。2020年10月からは営業部門に異動し、Web広告(マーケティング)のコンサルティング業務を行う。
経験業界はエステサロンを始めとした店舗集客、通販、教育、人材業界など、大手から中小まで幅広く対応。
光山 誠一
SO Technologies株式会社
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事し、新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
廣田 岳海
株式会社コミクス
グロースハックLTV事業部 執行役員
2005年株式会社フルスピードに入社。広告月予算が数億円のプロモーション担当するなど、通販化粧品、健康食品、アパレルのECサイトまで幅広いWEBマーケティングの実績あり。2011年からデジタルマーケティング事業の株式会社コミクスとSaaS事業の株式会社GeeeNの執行役員として顧客の売上最大化を支援している。
中杉 誠
株式会社ipoca リテールテック事業部
マーケティング・インサイドセールス責任者
2015年に株式会社ipocaに推進チーム立ち上げメンバーとしてジョイン。集客プラットフォームアプリ「NEARLY」を大手ディベロッパー・百貨店と共に集客施策の企画運営を行い200以上の施設に足を運び活動。その後、スマホ行動ビッグデータを活用したSaasモデルサービス「流動outside」の立ち上げに加わり、250を超える店舗に展開。現在はマーケティング責任者としてリテール業界のDXに貢献すべく数多くのウェビナーに登壇。一児の父、趣味は筋トレとロードバイク。

■セミナー概要

日時:2021年4月13日(火)14:00~15:20
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料(事前申し込みください)


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